tech.guitarrapc.cóm

Technical updates

社内にPowerShellを布教してみた

19/March/2013 同僚と喋っていて急遽思いついたので、社内でPowerShellを布教してみました。 いろいろあって、セッションを最後までやらずに終わっちゃいましたが、PowerShellへの熱意は伝わったものと信じています。 

スライドの紹介

数日かかりましたが、やっとできました

ようは、バッチより全然使える! PowerShellでサクサクスクリプト書いて、余計な手間は自動化できるとこはして、頻繁にリリースできるように注力できるようにしよう!!ってことです。 自動化(Automation)による、リリースリスクの軽減をDev (開発) Ops(運用) の両方で実現出来たらいいね! PowerShellの目指すゴールが、このDevOpsです。 少しでも伝われば嬉しいです。