tech.guitarrapc.cóm

Technical updates

OneGet が PackageManagement に名称変更となります

ふと PR の通知を見ていると、OneGet が PackageManagement になるとのこと。

github.com

作者の @fearthecowboy は 2015/3/24 時点でこれに触れています。

リポジトリの概要も変わっています。

PackageManagement (aka OneGet)

github.com

github.com

これに伴い、各 Provider の名称も修正されています。

https://github.com/OneGet/NuGetProvider/commit/a390aaaad48a7783d1e69acd74d78c9497d68c35github.com

github.com

まとめ

個人的には OneGet 好きだったんですが....。

Provider を介することで、様々なものを対象とするパッケージマネージメントプラットフォームを目指しているので、何か意図を感じます。が、Issue がないので詳細の経緯は謎ですね。

とりあえず、今後 OneGet は PackageManagement になるのかな? a.k.a OneGet なので通称と残すのかは謎ですが気に留めておきましょう。

ググラビリティの劇的な悪化と、一般名称過ぎてどうしてこうなった感はんぱないです。